atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

孫も水疱瘡でした。

2013年7月26日(金)の日記より
4時目覚め。昨日はトイレが大変だった。
夜は1回だけ、カップを使ったが、後は、蓄尿のトイレ迄行った。
今日と明日の点滴は、目薬を使わないといけない。角膜を、保護する為らしい。


ユーチューブで昔の、色々な動画が観れて面白い。


目薬を忘れると、いけないので目覚ましをセットした。
目薬は冷蔵庫に入れないと駄目なので、看護師に預ける。


孫は水疱瘡だったので三日間の治療が終わったら外泊して良いと言われたが、
行けなくなった。俺らが移したのかしら?


点滴、ソルメドロール(キロサイドN)グラニセトロン(ソリヌT3号)氷を口に含みながら点滴をする。点滴が立ち上がると止まってしまい、トイレに行くと血が逆流して、
固まってしまい針を入れ直した。
昨日は、UFJ信託の親父の遺言の執行が有って。
兄弟が来て、7時半迄皆で飲んで行ったみたいだ。
(勿論自分は出れなかったけど、ゴタゴタは無く無事に終わったみたいで良かった。)
点滴4時45分にやっと終わった
夜は10時に目薬。12時から抗がん剤の点滴3時間。夜は辛いな。

×

非ログインユーザーとして返信する