atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

又、外泊(又、二泊三日)

2013年8月27日(火)の日記より


5時目覚め。採血4本。


先生来て、昨日の注射で白血球が上がったから、病院でやる事が無いので
外泊して良いよとの事なので木曜日迄、外泊する事にした。
便が出た昨日、食べ過ぎたから大量に出た。(想像しないでね)
小便も何回も出始めた。10分位で量も出る。


明日からスプリセルの量を増やす(50mmを2錠)


12時に電車で一人で家に帰る。
日高屋で中華そばとチャーハンを単品で頼み完食した。
夕飯は刺身を食べた。


孫達が愛媛から今日、帰って来るが事故渋滞に嵌って遅くなりそうだ。
9時迄、待っていたが、我慢出来ず寝た。
帰って来て走り回る音が聞こえたが、起きられ無かった。


8月28日
朝、孫に会ったが暫く会っていなかったし、髪の毛が無くなっているせいか
暫く寄って来なかった。寂しいな。


8月29日
シャワーを浴びるのに鏡を見たら、こめかみ、の所が黒く瘡蓋みたいになっていた。
両方共。手で擦ると取れるので考えたら、親父のヘッドホンを使ったから
古くてボロボロになっていたのが、付いたんだ。ビックリした。薬のせいかと思った。
捨てたよ。
5時15分に電車で病院に向かう。
病院の傍のキッチン風の店に入って、生姜焼きを食べたが不味かった。
甘すぎ、肉が固い、量も少ないの三拍子だ。
物足りないのでモスのハンバーガー160円を買って食べたが余り美味しくなかった。
モスは矢張りモスバーガーだな。
病室に着いたら直ぐにグランの注射を打った。
尿はもう溜めなくて良い。
9時に寝る。

×

非ログインユーザーとして返信する