atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

完全無菌室に入る

2013年10月22日(火)の日記より


5時起床。このベッドは真っ暗だから寝やすい。


8時に先生が採血に来た。


9時に心臓スクーリング検査(心エコー、胸部レントゲン、心電図)を受けた。


昼から病院食が変わった。全部の器に厳重にラップをかけられて、持てない位に
熱くなっている。
ご飯は熱くなり過ぎていて固まっちゃうが、汁物、煮物は美味しい。
蓋はくっついちゃって自分の力では取れないので看護師呼んで取って貰った。


午後に完全無菌室に入る、
移植前の儀式はシャワーを浴びて身体を洗い。
ジップロックに入った綺麗に洗った下着を身に着け
マスクを必ず付け、
部屋に入る時は必ず手の消毒する。
靴も新品のに履き替えた。
シャワーと検査の時以外は部屋から出れない。


食べ物の持ち込みも個別包装の物と缶詰類、(外国の物は駄目だったと思う)
それも部屋に入れる時は必ずアルコール消毒をしないといけない。

×

非ログインユーザーとして返信する