atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

臍帯血移植

2013年10月30日(水)の日記より


3時半に小便で起きた。
便意も有り、そのまま起きてしまった。
4~6時に便が続けて3回出た。
下痢では無くてネターとした拭きにくい便だ。(汚くて御免なさい)
便は出るが尿の量が少なくなった。


口の中が大分腫れて来た感じで嫌だな。


先生が採血に来てもう、ソロソロ、食べられ無くなるが、
食べられ無かったら食べなくても良い。
水も同じで薬が飲めなくなれば点滴にするそうだ。


移植の予定時間は11時だ。


オナラをしたら便が出てしまったのでパンツを替えた。
着替えている時に、丁度女房が来たので念の為
オムツとパットを売店で買って来て貰った。


移植前にシャワーを浴びて部屋に戻ると娘も来ていた。


11時過ぎに先生が太い注射器に入れた臍帯血を持って来て
CVに繋ぎ、入れ始めたら直ぐに終わっちゃた。
呆気ないな。
(臍帯血を注入後その注射器に生理食塩水を入れて、もう一度それを注入しました。)

(写真はCVから臍帯血を入れる時のです)


痒み止めの入った点滴を入れた為か以上に眠くなって目が開けてられない。
女房と娘は木曽路に食事に行ったので、その間に眠る。
1時位に戻って来たが、眠くて駄目だから帰って貰う。


3時にはお湯を沸かして貰いコーヒーに羊羹を食べた。


昼飯は殆ど残したから美味しかったし、
お腹も温まって落ち着いた。


教授回診が有ったが今日は部屋に入らずに入り口で話した。
頑張る様に言われた。


夕飯は和風ハンバーグ、ポテトフライ、殆ど食べた。


眠いので8時半に就寝。


あっという間の一日だったな。

×

非ログインユーザーとして返信する