atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

愚痴

2013年11月12日(火)の日記より


4時半起床。夜の尿の量が大分、増えて500cc近い時も有った。
500だとカップからあふれそうだ。
昼もそれ程、頻繁に出なくなった。


書くのを控えていたが、余りに続くので記して置く。
看護師の事、一昨日も担当になったんだけど。
まず、部屋に入って来る時に何も挨拶無しで無言、
他の人は名前を言うか、声を掛けて入って来る。
点滴も見に来ないので4つの内3つが無くなってしまい血が逆流した。
シャワーに入った時、着替えのシャツを3枚も出してタイツが出ていなかった。
部屋に戻ると、点滴が止めて無くて床に漏れていた。
それが、一昨日の出来事で、嫌だなと思っていたら。
今日も、担当で来て、又、点滴が無くなって止まったし、
シャワーの時カテーテルにビニールを被せて肩に貼るんだけど、
必ず直ぐに剥がれる。
他の人がやると先ず剥がれないよ
山本さん。

×

非ログインユーザーとして返信する