atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

良い例になりたい

2013年11月13日(水)の日記より


5時起床。
担当の看護師さんが明日から一週間、遅い夏休みに入るので来れなくなる。
外国に行ってくるそうだ。


先生が採血に来た。
結果は白血球が300になった。
ヘモグロビン、血小板は少ないので、赤血球を2単位点滴した。


今日は如何いう訳か食パンが一枚しか付いて来なかった。
ヨーグルトが付いて来たから看護師に乳酸菌禁止じゃないの言ったら
持って行かれてそのままだった。


昼もロールパン1個だけ。
足らないからカップヌードル食べてみたら食べれた。


女房がに本高砂屋のお菓子と梅干しを持って来てくれたが
梅干しは中国産だったので持ち込み禁止だ。
違うのをネットで頼んだ。


教授回診が有り順調でビックリしていた。
看護師にも、ご飯が食べられるので驚かれた、
今迄、担当して一人も居なかったらしい。


こういう人もいたんですよと、良い例になれれば良いがな。


血小板も8時に届き点滴した。1時間。

×

非ログインユーザーとして返信する