atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

余命3年?

日記には何故か?書いてなかったけど入院してからの医師の説明を受けた時に
病気か治療中に亡くなる可能性が有りますと言われて、何年ですかと聞いたら
3年と言われました。あ~俺死んじゃうんだと漠然と思って、孫の顔が頭に浮かんだ。
下の孫はまだ一歳で凄く私に懐いて可愛くてしょうがないのに、せめて幼稚園に
入る位は生きていたいと思った。
それと後から日記に出てくるけど、ビックカメラと楽天等のポイントが結構残っている
ので慌てて全部使い切ったんです。
エンディングノートも買って途中まで書いたっけ。


最後にはこの病気が自分で良かったと思った。
他の家族だったらと思うと却って辛くなるし耐えられそうに無いから。



こんな言い方をする先生だけど、自分の場合は病気の事は良く分からないから
全部任せて命を預ける事にしました。
今でも恥ずかしい話、余り詳しくないです。

×

非ログインユーザーとして返信する