atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

女房が

3月に下書きしたブログだけど
コロナが大変な事になって来て
中々アップ出来ないでいた。


徐々に書かせていただきますが
俺もボケて来てるから
文章が分かりずらい所が
有るけど悪しかず
ご容赦を。






2020年1月の事



今度は女房の事が心配で中々ブログを書けなかった。


三か月位前に寝ていたら怒鳴り声がして
壁をドンドン叩く音がして
難聴の俺が目を覚ましたんだ。


結構長い時間続いたので
起きて隣の女房の部屋を覗いたら
寝ぼけた感じの女房がいたので...
夢みたのか?
と聞いたらチョット、
ボーッとしていたが
気が付いたのでこの時は安心した。


以前に心臓の発作を起こした時に
壁をドンドン叩いて呼ばれた時が有ったから
又,発作が起きたのかと
焦って見に行ったんだ


その前から夜中に大きい声の寝言を
言うのは結構増えていたんだけど
壁まで叩くのは初めてだった。


その事は笑い話で話していたが
(女房も一緒になって笑いながら
孫娘が悪い奴に連れて行かれそうになってたから
助けようとして、叩いたと夢の内容も良く憶えていた


何日か経って今度は
テレビとCDコンポが点かなくなったと
言うので確かめたら
俺が確かめたら普通に点いたので
女房を怒って
言い合いになってしまった。


何日か気まずい日が続いていたが。



それから俺がタマタマ撮っていた
BSの明智光秀のビデオを録画していたのを
みたら。


明智光秀は認知症だったんじゃないか
みたいな事をその番組で紹介していた。


レビー小体型認知症だと


ネットで調べると
その症状が女房のと当て嵌まっちゃうので
ビックリした。


特にレム睡眠障害では
レム睡眠時に大声を出す
暴れるなど
寝ぼけているとはいえない程度の異常な行動がみられる。


便秘は前からだけど・・・


もし認知症だったら
どうしようと
怖くなったし
怒って悪い事をしたと思った。


自分の時もそうだったけど
タマタマ観たモノが当て嵌まって
病院で調べたらその病気だったり
した事があるので
凄く心配になっている。


どうやって
女房に病院に検査にいかそうかと
考えてしまう。




暫くして本人がボケてると
頻繁に口にする様になったので


今度、病院に行った時に
担当の先生に脳神経内科の紹介状を書いて貰って
診て貰えば良いよ
俺も紹介状書いて貰って
頭の検査して貰ったからと
話したら
納得してくれて
次の検診の時に脳神経内科の
予約を取って来た


娘に連絡したら
心配なので仕事を休んで
一緒に行ってくれると言うので
頼んだんだ。



次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する