atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

腰椎穿刺とウロフロー検査

2013年7月5日(金)の日記より
4時目覚める。マイスリー飲んだせいか昨日はトイレに2回しか起きなかった。
尿も溜まっていたから、久し振りに勢いよく良く出た。気分良い~
今日、尿をギリギリ溜めて検査するウロフロー検査をする。
早くから溜めすぎて我慢が出来なくて、8時に出しちゃった。折角、一杯溜めたのに。
水を飲んで、又、溜め始めたら9時にやっと呼ばれた。
泌尿器科の尿の勢いと量を測る専用のトイレで出してからエコーで膀胱に残っている
尿の量を測っる。この位は、しょうがないみたいでユリーフとセルニルトンを継続して飲む事になった。
10時半に腰椎穿刺(ルンバール)と言うのをした。
病室のベッドで担当医がしてくれた。
腰椎から脳髄液を採取した後に同じ量の抗がん剤を注入する。
その直後、股を誰かに強く押される感じがして思わず下を見るが誰も居ない。
不思議な感覚だった。
1時間、枕を外して、安静にする。これから何回かするそうだ。
2時に便が出た。チョット、柔らかい。ルンバールをしたのでシャワーは中止。
今日、ゲームは4~5時間した。ネットは2時間。時間は結構潰せる様になった。

×

非ログインユーザーとして返信する