atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

チラシ

昨日、たまたまチラシを見たら



このチラシが入っていた。


読売新聞で企画したチラシみたいで


だったら信用出来るかな


と思って



フェンスの部分を目隠しに替えて


これと同じ万年塀を解体処分すると


24m有るのですが



頼んだ所が今日打ち合わせに来ちゃうので


大体の概算が分かれば教えて下さい と


ファックスを送った




ワクチン接種に行く前に


そこから電話が来て


他所で見積もりをしたら


200万弱だった


と話したら


見積もりをしないとハッキリは言えないが


多分200万は掛からないだろと


言う事だった。




頼んだ所は不信感がでたので


チョット心配になったと


前金の話をしたら


確かに注意した方が良いかもと


言われた


最近そう言う詐欺っぽい話が多いみたいだ




ワクチン接種に行く時間になったので


見積もりに来て貰う日と


良かったら工事に入れる日を確認して連絡を貰う様に頼んだ





ワクチン接種から帰って来て


電話が有り


明後日見積もりに来て貰う事になった





それから、断りの電話を


仲介サイトに電話したが


担当の直通電話が分からないので


代表に電話したら


音声通話で面倒くさいので止めた




今日来られても困るので


工事の見積もりに来た人に電話して


不信感が出たので


もうチョット考えたいから


見積もりだけ送って下さい


打ち合わせは予定してるのなら来ないで良いですと言った




不信感の事を聞かれたので


最初の金額から大幅な金額の訂正


前金の要求の事等と説明


前金は材料を頼むのに前払いしないといけない


と言う事だったが


今日見積もりを頼んだ所に言わせると


最近は暗黙の了解で後払いが普通になっていると言われた
(前金も無し)
(これで前金請求されたら笑っちゃうな)



勿論会社の規模によって個人でやっていると


前金が欲しいのは分かるが


全額前金と言われたのが頭から離れなかった


頼んだら潰れちゃったじゃ目も当てられないから


仲介サイトの担当からも直ぐに電話が来た


しつこく言われたが


何とか断れたと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する