atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

再発だ


2014年6月の事


6月1日 暑い
今日は暑い30度を越えた。
買い換えたクーラーを点けた流石に良く冷えるよ。
今日で庭の草取りとかは殆ど終わった。
明日からは自転車の修理をやる予定。
今日もビール2本飲んだ良く寝れるわ。


6月3日 ジーンズ
余りにもズボンが緩くなってしまって裾を引きずる様になってしまったので
今日は、ジーンズをダイエーで頼んで来た。
サイズが31インチから28インチになってしまった。
ここの所食欲が出て来たから。
多分直ぐ腹がきつくなってしまうだろうな。


6月5日 マルク
退院後始めてのマルクをしに病院に行った。
2時に予約し時間通りに出来た。
外来の処置室でやるのは始めてで緊張したが割とスムーズだった。
若い女医さんで先輩の指導でやったがまあ大丈夫だった。


6月6日 パリへ
息子が店の社長とパリに一週間料理の研修で出かけた。
娘婿が帯状疱疹になった。


6月10日 あらから一年
去年の今日、昭和大に入院したんだな。
あっと言う間に一年経ったが余り良く覚えていない。


6月14日 義父の墓参り
身体の調子が大分良くなって来て、
気持ち的に楽になったので厚木に女房と出掛けた。
駅まで義弟夫婦に迎えに来て貰い。
親父さんの墓参りに行って来た。
幸楽苑でラーメン、餃子、半ちゃんセットと中生を一杯飲んだ。
その後家に行きひと眠りして夕飯をご馳走になった。
カツオの刺し身が凄く美味しかった。


親父さんの位牌が無いのでネットで注文した。

(義弟夫婦は良い加減で、
葬式の時は違う宗派の住職を呼ぶし
戒名も住職が付けてくれた戒名と義弟の嫁の母上が付けた戒名の二つが有って、
納骨の時は嫁の母がお経を読むと言って坊さんを呼ばなかった。
だけど結局お経を上げなくてそのまま納骨を済ませる事になった。
色々、言いたい事は有ったけど全部まかせていて
ガタガタしたくないので口を閉じていた。
親父さんが可哀想だったな。)


6月16日 再発
6回目の診察チャリンコで行って来た。
先日のマルクの結果はドナーの骨髄に入れ替わっているが
悪いのが残っているので免疫抑制剤を減らし
スプリセルを飲む事になった。
結局再発と言う事です。

処方を持って薬局に行ったら18万円だとさ。
吃驚、これから死ぬまで飲むのか?


6月18日 
朝、昼食後、今日も起きてられなくて寝た。
それも、爆睡だ薬のせいかなー。
何時どうなるか分からないから、
旅行とか遣りたい事を、後回しにしない様にしよう。
お金は皆に残せないかもしれないが許して欲しい。
今まで遣りたい事も我慢して来た俺だから。





6月19日 肛門が痛い
GVHDかな肛門の皮が痛いもっと酷くなってくるような感じがする。
何所に出てくるか分からないから怖いな。


6月20日 大きくなった
出来物が大きくなって来た。
痛い、肛門まで来なければ良いけど。
今日、ゴーヤの栽培セットを頼んだ如何かな大きく育てる事ができるかな?


6月21日 帯状疱疹だ
病院に行って診て貰ったら帯状疱疹だった。
昨日より腫れも酷くなり肛門の柔らかい所も腫れて来ちゃった。
まだ何とか痛みもカロウジテ我慢できているけどこれからどうなるんだろう。


6月22日 ゴーヤ栽培セット
お尻が痛くジュクジュクして気持ち悪く熟睡できなかった。
其のせいか昼間は眠くて又、午前と午後と熟睡してしまった。
ゴーヤの栽培セットが届いたので開けてみたが底石が足りないみたいなので
ダイエーに買いに行って来た。
ネットもベランダに届く5mのが有ったので此れも買って来た。
果たしてそんなに育つかしら。


6月25日 発熱
熱が38.2度から39.2度迄行ったり来たりで今日は一日中寝ていた。
カロナールを飲んだが中々下がらない。
尿が出にくくて苦しい。


6月26日 病院へ
昨晩は一時間ごとにトイレに目を覚ますが尿が余り出て来ないので
腎臓が心配だから腎臓内科を探して行って来た。
採血と尿を調べたがこれと言った数値は出ないので抗生剤のみ三日分出された。


6月27日 大分楽
熱が37度台に下がったので身体が大分楽になった。
尿も出る様になったので良かった。
味覚障害が一寸出て来たので食欲が多少落ちて来た。
以前と味覚の障害の出方が違う美味しく食べられないと又、落ち込みそうだ。


6月28日 大学病院へ
帯状疱疹の様子を診せに病院に行って来た。
一様順調と言う事で四日分の抗生剤を貰って来た。
グラビット錠と便秘薬も一緒に出して貰った。
まだまだ尻が痛くてしょうがない。


6月29日 陰部も
寝てるとお尻の瘡蓋の所が当るので痛い。
陰部も痺れると言うか痛い感じがある。
歩くのも最近一寸辛く感じる。

×

非ログインユーザーとして返信する