atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

ガーゼ交換

2015年4月26日(日)の日記より


6時におしぼりで顔を拭いた。
カフェオレを入れてデイルームで飲んだが誰も居なかった。


7時半にガーゼを抜くのに呼ばれた。
中のガーゼを一回抜いて
新しいガーゼを入れて10分程置いて
出血が無いか様子を見た。
手術のブログを読むとガーゼを抜く時が凄く痛い様な事を
書いて有ったのでビクビクしていたが痛くなかったな。


順調だから火曜日に退院になった。
今日もソルデム3Aの点滴をする。


点滴終わって針を抜いたらテープを軽く貼ったが
血が溢れてダラダラ垂れて止まらない
看護師を呼んで弾性のテープで固定した。
看護師が謝っていた。


鼻腔内を吸引する器械を持って来た。
1日3回やるそうだ。


今日はマイスリーを飲んで寝た。

×

非ログインユーザーとして返信する