atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

女房が退院

2015年7月3日 女房退院


順調に回復して今日退院する事になり
女房の迎えに10時半に家を出た。


病院に着いたら清算も出来ていて直ぐに会計に行った。
高額療養費の申告をしていなかったから
654800円をクレジットカードで支払って家に帰って来た。


7月10日 区役所へ


歩いて区役所に女房の高額療養費の説明を聞きに行って来た。
急ぎで無ければ2~3か月後に
役所から通知が届くのでそれまで待ってて下さい。
との事なので急がないから待つことにした。


7月29日 金魚が


夕方庭の水撒きして金魚に餌をやろうとしたら一匹死んでた
もうふやけて白っぽくなっていた。
昨日半分水を替えて上げたんだけど大分濁っているから
全部替えないと駄目だったかな?
暑さのせいかな?


皮膚科に行った日から夜は全然痒く無く良く寝れた。
早く病院に行ってれば良かった。


7月30日 金魚全滅


今日も朝から暑いや。
金魚見たらもう一匹も死んでた。
餌のせいもあるかも、
今度の餌は水が汚れにくいと書いて有ったが
凄く底に沈んでいて前より汚れていたからな。


8月1日 コイツかも


金魚が居なくなったのでホテイアオイをバケツに入れて
水を捨ててゴミが取れないと思っていたらヒルだった。
ネットで調べたら水草には色々な虫とか付いているので良く洗ったり
しないと良く無いみたいだった気持ち悪いな。
ちょっと前に買って来て入れたんだけど
金魚が死んだのは
コイツの仕業だったかもしれんぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する