atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

2016年5月

2016年5月5日 ダイエー碑文谷閉館


ダイエー碑文谷店が41年の幕を今日で閉じた。
お客さんあまり入っていなかったからな。
次はイオンになるそうだ。


5月16日 七五三記念撮影


全員で七五三の記念写真を撮りに行った。
等々力まで電車で行き、
歩いて写真館迄行ったが、
予約が入って居ないと言われて、
調べたら予約したのはその写真館ではなくて
自由が丘のまったく違う所だった。


予約時間が迫っているので
タクシーで行く事になって
親切な運ちゃんで大人四人と子供二人
を乗せてくれたので一台で行けて間に合った。
嫁さんたまにこんな感じの分からない間違いをするんだ。



5月24日 マルク


1時前に自転車で病院に向かう1時半からマルクだ。
今日は女医さんだったが、
初めて痛かった。
途中で麻酔を増やして貰ったがそれでも痛かったが我慢してた。
終わってからの止血も30分では止まらずに
10分増やしたがそれでも止まらないから、
看護師さんが手で10分程圧迫して止血をしてやっと止まった。
これが最初だったら嫌になったろうな。


5月26日 女房が救急車


昨日、寝ていたら1時に息子に起こされた。
女房が苦しんでいるから、
救急車を呼んだとの事。
救急隊員が6人入って来た。
病院には嫁さんが付いて行ってくれて帰って来たのは朝の5時だった。
心不全の発作だろうから手術をしないと駄目だろうな。


5月29日 臨時福祉給付金


臨時福祉給付金と言う名目の給付金が入金された。
女房と自分の分一人3万円で計6万円が支給された
有り難いけど良いのかな。
年金生活で支給額が少ない人に支給されるみたいだけど、
自分達は少ないって事だな。


キャンディーズのCDが届いた。
何十年振りにCD買ったのがこれだ
昔を思い出しながら聞こうと思う。


5月30日 耳鼻科受診


雨が降って居たので今日は電車で出掛けた。
病院に行くのに学芸大の駅で階段を上がって
ホームに着いたら息が苦しくて如何しようも無かった
最近疲れ方が凄いので心配になる先生に聞いてみないと。
マルクの結果も心配だな。


耳鼻科は
10時の予約だったが空いていて10時前に呼ばれた。
副鼻腔炎の方は良くなっているから
アレルギーで洟が出てる様なのでその薬が増えた。
耳の聞こえが最近悪いので聴力検査をして貰ったら
前の時とはそれ程変わって居ないみたいだった。
目が見えなくなって来たから余計感じるのかも知れない。

×

非ログインユーザーとして返信する