atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

2016年9月チビ入院

2016年9月2日 目が痒い
三日位前から目が痒くてどうしようもない。
寝ていても目を掻いていて、このままだと目を傷つけそうなので、
夕方、眼科に行って来た。
相変わらず待たされて、
アレルギーとドライアイが有るので、
目薬を指す前に塗る様にプロペトと
ドライアイ用にムコスタ点眼液を出して貰ったら夜には大分楽になった。


9月6日 リハビリ
夕方、断る積りで病院に行って
今のリハビリのやり方だと病院まで来てやる意味が無い
自分の家でも出来ちゃうからと説明したら
マッサージと言うか整体と言うか、
そう言うのをやりましょうと言う事になって、
病院でそれをして貰う事になった。
終わったら痺れは変わらないが足が多少軽くなった気がする。


9月11日 チビ病院へ
愛犬チビが最近餌を食べなくなって心配だったので
動物病院に電話して予約を入れて
チビを自転車の前かごに乗せて連れて行った。
触診ではお腹も身体も異常は無さそうだと言う事で胃薬を出してくれた。
念の為に採血をして血液検査をして貰って、
明日の夕方には結果が出て連絡をくれるそうだ。
悪い所が無くて安心した。


9月12日 血液内科受診とチビの入院
俺の血液検査の結果は問題無しで今まで通りで一か月後に診察だ。
2か月に一回でも良いと言われたが心配なので一か月後にして貰った。
念の為利尿剤を余分に出して貰い胸水が溜まったら
スプリセルを止めて利尿剤を一錠増やすのを自分で管理する事にした。


2時半にチビの病院から電話が有り、
血液検査の結果かなり重症の腎不全になって居るので治療が必要で、
入院して点滴をする事になった。

俺はリハビリが有るので女房に連れて行って貰う事にした。
治って帰って来てくれると良いが。
今日も餌を食べないから原因が解って良かったよ。


9月13日 チビまだ
チビの病院から昨日も今日も電話で様子を連絡してくれる。
今日は餌も食べて吐かなかったみたいだ。
血液の数値はまだ結果が戻って来ないから下がったかどうかはまだ分からない。
数値が届いたら今後の対応を話し合う事に。


9月14日 チビあと二日
チビはクレアチニン値は多少下がったが尿素窒素の値は下がらない。
餌は好き嫌いが有り選んで食べているそうだ。
あと二日位入院して様子を診る。


昨晩は身体が痒いし
足の甲の虫に刺されて掻きすぎて瘡蓋になって居る所が
寝ていて時折ズキーンと神経に触るような痛みで何回も起きてしまった。


9月15日 チビ一退院
チビ、クレアチニン値は下がったが尿素窒素の値はまだ下がらないけど
病院で餌を食べないから一旦
家に帰って通院で点滴をする事になった。
迎えに行っても余り喜ばなくて、
歩く時もヨロヨロして危なっかしい感じだ。
家に帰って皆に会っても、喜ばなかった。
病院で怖い思いをしたからかな。


昨日も寝ていて足の甲が痛くて起きてしまうから、
木曜日は休みが多いので今日も診療している所を探して行って来た
入口を入ったら患者は一人も居なくて、
又、前に行って患部も診ずに薬を出した病院を思い出したが、
大丈夫だった。
ばい菌がリンパに入ったんだろうと言う事で抗生剤を三日分出してくれた。
もし痛みが引かないとウイルス性のものだから違う薬を出すから、
又、来てくださいと言われた。

その時の写真が無いので書いて見ましたが
小型のエコー検査機みたいので甲の部分を診ると穴が開いているそうで
薬指と小指の所は繋がっているそうです。(リンパなのか?)
ここが不規則にズキーンと痛みが出ていたんです。


9月16日 チビ寝っぱなし
チビを散歩に連れて行こうとして外に出したけど、
全然歩かないで家の前でオシッコと大便をさせた。
昨晩は便が柔らかかったけど今朝は固まって居た。
餌を上げたが全然食べずに寝てしまった。
3時に病院に連れて行くまで、寝っ放しだった。
雨がチョットだけ降って居たので歩いて病院迄連れて行った。
点滴を背中にしてたけど犬の場合血管に入れないで
直接皮膚の下に入れちゃうみたいで膨らんでいた。(自然に吸収されるそうです)
帰ってからも餌は食べなくて直ぐに横になった。


9月17日 チビ漏らされた
チビは今日は下痢が酷い。ソファーで一緒に寝ていたら便を漏らされた。
一通り出し終わったら後は夜まで大丈夫だった。
チビはヨロヨロと俺の後ばっかり、くっ付いて歩いてる。
昨日は見向きもしなかったから、
今日は大分落ち着いて来たんだな。
夕方、チビを病院に連れて行って点滴をした。
血液を直ぐに検査してくれてクレアチニン値は下がって来た。
毎日だと大変だから一日おきに点滴しに行く事になった。


9月18日 チビ大分元気に
チビは便も柔らかいけど固まって来た。
カボチャは今日も食べた。
ご飯もチョットだけど食べた。
お八つの時間にバームクーヘンを上げたら一つペロッと食べてくれた。


9月19日 チビ点滴
チビ今日は散歩に行って良い便をした。
病院に行く時は自転車に率先して乗りたがるが途中から震えだす。
何処へ行くか分かるからかな。
先生に大分元気になったと話したら喜んでくれた。
点滴をして居る時は震えてクンクンと泣いちゃう。


9月29日 チビ病院
10時にチビ病院に連れて行って点滴をした。
朝の散歩に連れていって餌を上げたが又、食べない。
今日はバームクーヘンは駄目でチーズは食べた。
食べなくなった事を先生に話したら点滴に胃の働きを良くする薬を入れてくれた。
夕方、鳥のささ身とダシ巻き玉子をチビ用に買ってみた。
茹でて上げたらささ身もダシ巻きも食べた。
食べてくれるのを探すのが大変だ
今日食べたからと同じ物を買って来ても食べなかったりするから
続いてくれると良いけどな。

×

非ログインユーザーとして返信する