atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

オトヴェント

女房は痛がってはいますが
何とか自分でトイレには行けています。



自分は最近は聞こえる音が籠ってしまい
何を言っているか分からない事が多くて
耳抜きをして欲しいのですが
耳鼻科では遣ってくれる所と
遣りたがらない所が有って
ネットで調べていたら


こんなのが有って
買ってみた。


オトヴェントと言うので
風船を装着して
鼻の穴に入れて膨らますんだけど
最初は風船が固くてとても膨らませなかったから
一旦口で膨らませてからやってみたら
何とか膨らんだ。


まだ二日目だから効果は出て居ませんが
鼓膜内外の圧力差の解消を出来ない時に使う
上気道感染症、急性中耳炎、の発症後
航空機搭乗後、ダイビング後の時に使用すると
良いみたいです。


これやる時は
鏡は見ない方が良いです
吹き出しちゃうから。


バルーンが5個付いて2150円でした。


効果が有れば安く感じますが
果たしてどうですかね。


因みにスウェーデン製みたいです。



退院後の生活は次回に書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する