atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

退院後続き

2017年9月11日 用支援1
リハビリに行って来た。
先日の介護保険の認定でで
要支援1になった。


保険証が届いたので病院に持って行ったが、
代金は変わらなかった。


一割負担になるのは在宅でリハビリをした場合にしか使えないみたいだから
俺には関係無いみたいだ。


9月20日 痒い
最近、顔、頭、陰部が痒くてしょうがない。
プレドニンを一錠減らしたせいだと思うが、
増やしたくないから我慢する。


9月27日 寝てばかり
今日も殆ど寝ていた。
朝飯食べたら眠くて昼まで寝て。
昼飯食べたら眠くて3時迄寝ちゃった。


体力が戻らないし
身体の関節が痛くてどうしようもない
毎日、寝てばかりの生活が続いている
何とかしないと、
とは思っているけど実行に移せない
自分でも情けない。


退院してから夜は三回トイレに起きてる。
お蔭で浮腫みは無いけど結構シンドイな。
でも、起きるのが腕のリハビリになっているみたいで
大分筋力が付いて来た感じがする。


10月1日 嫁さん誕生日
今日は嫁さんの誕生日だ。
アマゾンのギフト券を贈った。
夜は寿司を頼んだが
俺は生モノはまだ食べたくないから
オリジンの弁当を買って来て食べた。


10月3日 眼鏡
最近、目が凄くダブって疲れてしょうがないから、
メガネを作りに行って来た。
矢張り左目の度が変わっているみたいだ。
中近で15120円だった。
レンズだけも替えてくれるみたいだから、
調子が良ければ他のも替えて貰う積り。


10月6日 矢張り痒い
顔、首筋、陰部が痒い。
特に目の回りが乾燥して突っ張る。
ペプチド塗ると余計に
痒くなるから困っちゃう。
イオンに行って明日の朝飯用におにぎりを2個買ってきた。
大きいから一個食べるのがやっとだった。

×

非ログインユーザーとして返信する