atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

点滴ルート交換日

9日の事

昨晩は2時半にトイレに行ってから

子供の頃の事思い出していたら

眠れなくなっちゃた。


俺の人生で楽しかった時期は?


お袋は俺が幼稚園に入る前から

殆んど朝から晩迄、働いていたので

婆さんに育てられた感じだったな。


色んな事思い出すけど、

一番良い時期に育って来たと思っているな。


何処の家も必死に生きてた。


子供たちも親の手伝いを良くしてた。


親は面倒見てられないから

子供同士外でよく遊ぶ。


カラスが鳴く頃に家に帰るね

唄いながら。


今は外で遊ぶ子、見ないね

外にいると座ってスマホ見てるの

家の幼稚園の孫もポケモンゴー

依存症が心配だね。


横道にそれちゃったな。


浮腫みが出てきて体重がニキロ増えた

四キロ以上増えると利尿剤入るみたい


九時半に心エコーに呼ばれた

地下一階にヘルパーに連れて行って貰う

30分程で終ったら、

耳鼻科に呼ばれたと言うことで

耳鼻科の診察に行った。


今日は青っ鼻は止まっていたが

診察の結果、副鼻腔炎ぽっくなっている

と診断されて薬を出されて

次回16日に再診になった。


次は点滴が三日目で交換しないと

駄目なので、

俺の難しいみたいだよと

言ったら、外の部署から呼ばれたと

看護師が来て痛い思いしたが駄目だった。


チョッとして担当の看護師来て駄目で


最後に医者が来て

二回目で成功した。


抗がん剤の点滴ルートは漏れると大変

だから俺みたいな

曲がって固い血管は逃げちゃうので

難しいみたいだ。

(まるっきり俺の性格と同じだな。)

  

痛い思いしたがルート確保出来て

一安心ですよ。


今日も孫が見舞いに来てくれた。

デイルーム行ったら

ポケモンゴー見ていて

病院の来る途中に地元で出ない

キャラが出るので来るみたいだった❗


それでも良いよね?

×

非ログインユーザーとして返信する