atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

脳神経内科へ

7月31日
矢張り脳梗塞とボケが怖いので
今日は脳神経内科の受診をして来た。


自転車で行くか電車で行くか迷ったが
自転車の方が早く着くので
怖いけど自転車で出かけた。


担当してくれた医師は若く見えたが準教授だった。


先日のMRIの画像を診て
最近の出血の後は無いみたいで
脳梗塞の痕は何時の物か分からないとの事で
脳の血管のMRIを28日に改めて撮る予定だ。


次回の診察は9月2日になった。


腕と足の筋力を調べて
特に足の筋力が無いみたいだけど
それが末梢神経障害から来ているか
他の原因か分からないとの事だった。


取り敢えずリハビリをしてみる事になり
サポートセンターの人が
病院近くのリハビリ施設に問い合わせをして
紹介状を書いて貰い行く事になった。


連絡して予約が取れたのは8月13日だった。


果たしてリハビリで多少は歩くのが
良くなるのかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する