atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

女房の結果

4月3日 友人からライン


久し振りに難病の友人からラインが来た。


二転三転したが


病名がやっと確定したみたいでIGA腎症と言うそうだ。


秋に手術が決まったと言うが大分先の話だな。


一人で住んでいるようだから頑張って生きないとな。




4月4日 コロナ感染拡大


コロナの感染者が都内で遂に100人を超えた。


学校の休みも5月まで伸びたし


大変な事になった。


症状が軽い感染者が増え過ぎたので


病院以外で待機させるようだ。



4月7日 女房の結果


女房の診察の結果を聞きに


コロナが心配だから


タクシーで病院に行った。


病院で娘と待ち合わせて一緒に先生の話を聞いた。


最初に心配していたレビー小体型認知症では無いが


前頭葉の萎縮が多少あるので


認知症だとアルツハイマー型になるとの事で


それ程目に見えて酷くなければ


一年後位に脳のCTを撮って比べると良いとの事だった


本人も安心したので良かった。


最近は落ち着いたし


酷い寝言も殆どなかったので


俺も安心した。

×

非ログインユーザーとして返信する