atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

カテーテル抜く

2015年4月8日(水)の日記より


5時45分にトイレ、洗顔。カフェオレをデイルームで飲んだ。


朝食はがんもだったからご飯にして貰った。
物足りないからちょい食べカレーを食べたが必要なかった。
却って白飯のままが良かったな。
その後大便が出た。
続けて二回出た。
その後もう一回、
下痢になった2回。
カレーがいけなかったか。
便が出過ぎて尻の穴が痛くなって来た。



ブレドニン点滴有り。
針が詰まって来たみたいで落ちが悪い。


10時に尿のカテーテル抜いて貰った。
婦長がやってくれて簡単に抜けた。
後はどうなるか分からない。
最初に小便した時チョット痛かった。


ソルデム1の点滴していないからか頻尿じゃないと思って居たが、
食事をしたら急に尿意が有り、チョットちびった。
パットをしてないと心配。
24時間心電図を外しに行って帰ろうと思ったら、
看護師から心臓の超音波検査が有ると連絡が来たので、
そのまま向かって検査した。


小便する時まだ痛い。


4時半にシャワー予約していたが4時に入る人が居ないので早めに入らして貰い、
ユックリと3回身体を洗った。凄くサッパリした。


先生今日は早めに来れた。
今日の夜の尿の様子次第で明後日位に退院出来るかも。
ヤッター孫の誕生日(4月12日)に間に合うぞ。


夕方トイレに行き小便をしたが多少痛みが和らいで来た。
量はまだ少なめだ。


心配な夜のトイレは12時半、2時半、に起きた。量は少なめ。その後、寝れなくなった。

×

非ログインユーザーとして返信する