atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

やっとリハビリ始まる

8月19日
今日からリハビリをするにかと思っていたら
医師の診察と
理学療法士の問診だけだった。


自転車で病院まで来たが
今日も途中で雨に降られた。


8月26日
今日からやっとリハビリが始まる。
サポートセンターに相談してから
1か月半も経ってしまった。


今日はリハビリの予約が10時20分なので
家を自転車で9時50分に出たが、
又しても雨が降って来た。
それもかなり激しく。
一旦家に帰って電車で行こうとしたが
間に合わなくなりそうだから
帽子を取ってカバンをビニール袋に入れて
ジャンパーを着て自転車で行った。
結構濡れたけど何とか病院には間に合った。


今日は診察をして気になる事をきかれたので
指の力が無くて洗濯バサミを
開けないと言ったら
理学療法士の人に話が行っていて
ゴムボールを紹介された。
(ネットでハンドエクササイザーと言うのを早速注文した)


足のアキレス腱から下のマッサージを今日はしてくれた。


フットマッサージ器の使用(持っていると言ったら)
とアキレス腱を伸ばすストレッチを毎日やる様に言われた。

×

非ログインユーザーとして返信する