atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

咳の始まり

10月24日 風邪かな


朝から喉が痛くて鼻水も出て来て風邪をひいたみたいだ。


今の所熱は出ていないけどこれからとうなるかあな。


イソジンを買って来て


鼻クリーンと併用して早く治さないと


1か月後に3か月振りの診察が有るから



10月25日 37.4度


昨晩は鼻水が酷いし咳も出るから良く寝れなかった。


犬の散歩には行って来たが足元が不安だった。


お昼過ぎには熱も37.4度まで上がったけど


熱が有ると病院は断られるみたいだから行けないかな。



10月30日 咳が


相変わらず寝ていて咳が止まらなくて苦しい。


熱も37.3度だから医者には行けない。


熱は37度を上下している


熱が無い時を見計らって病院に行くかな



10月31日 運動会?


今日は小6の孫の運動会だって


学年ごとにやっているそうで


2時間運動会して


授業もして


帰って来た。


可哀想でならない


小2の孫も違う日に


やって来た


これって運動会かな?



11月1日 GoTo京都へ


嫁さんが子供達と友達家族と一緒に


GoToトラベルを利用して


京都に出かけた





俺は咳が相変わらず止まらない。


熱も37度越えているので病院にも行けないから


困った。



11月4日 耳鼻科門前払いか?


咳と鼻水は相変わらずなので思い切って


行きつけの耳鼻科に行ってみたら休みだったが


張り紙をみると咳が有ると診察をして貰えないそうだ。


他の耳鼻科も見てみたら


同じ事が書いて有る張り紙がしてあった


耳鼻科では何で咳が有ると診て貰えないんだろう


今日は熱が無いから来たのに駄目か





毎日2回使っていた


イソジンは咳には効かないみたいで


あまり使い過ぎると甲状腺に良くないと


ネットで調べたら書いて有ったので


慌てて止めた。


俺って何時もこんな事ばかりしているな



咳にコーヒーと蜂蜜が効くそうだから


早速始める事にした



11月6日 やっと病院へ



咳が2週間続き辛いので、


血液内科の主治医に相談するため


血液内科に電話したら


先生は忙しいので


掛かり付けの


耳鼻科に相談して下さいと言われた。


(まずは先生に繋いで欲しかった けど)




熱が今日は無いので耳鼻科に電話して聞いてみたら


熱が無ければ来てくださいと言われたので行って来た。



診察ではアレルギーじゃないかと言われ以前


咳が続いた時と


同じ薬を出してくれた


喘息の吸入器も



11月7日 チョット楽に


昨晩は咳も減って鼻水も少なくなって


良く寝られた


こんなに直ぐに効くんだったらもっと早く行けば良かった。


俺って考えすぎちゃうのかな。


皆遠慮して我慢してるのかな?






続く

×

非ログインユーザーとして返信する