atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

又、怒られた

11月14日 イライラ


朝の犬の散歩にやっとこさ行って来た。



犬を飼って行く自信が無くなって来た




飼い主に似ちゃって




社交性が無く




散歩していて犬がみえると逃げるし




後ろを見ながら用心して歩く




鼻を地面に付けて匂いを嗅ぎながら歩き




口に入りそうだとあっと言う間に




拾い食いして




下痢をする.




食糞も治らない




俺が死んだらこの犬はどうなるんだろう




今は俺と二人で部屋で




1日中過ごしているから




チョット居なくなると吠えて




トイレシートも食いちぎっている








体が辛くてイライラする




洗濯も冬物になって重くなったし


厚手の


ジーンズもヨットパーカーも


1日着ると洗いものに出ているから


重くて2階のベランダに干すのに


俺の力では大変な労力を要する




何だかんだ終わって朝飯を食べるのが


2時間後になるから


食欲も失せてしまう




11月15日 涎が


最近寝ていて


朝起きると


口の周りがビショビショになっている


涎か逆流して水分が出て来ているのか





11月20日  71歳に


今日は71歳の誕生日


あと何年生きられるのかな?



寝坊して起こされたのが8時半だった。


誕生日なのに身体と心が疲れて落ち込んでいる。






夕飯の時に


誕生日のお祝いをしてくれた


夕飯はリクエストしてローストチキンを頼んだら


上手に作ってくれて美味しく食べた。


女房はケーキを買ってくれた




一番嬉しかったのは


最後にプレゼントをくれたのが前から欲しかった


シックスパックの足を乗せて筋肉が鍛えられると言う器械をくれた事。


買おうかどうしようか迷ていたが


高いから効果が無いと嫌だから諦めていた奴だ。



お陰で気持ちがチョット上向いて来たよ。





11月26日  怒られた



今日は病院の消化器外科と血液内科の3か月目の検診だった

朝、熱を測ると37.1度だから


診察が受けられないと困るので


カロナールで熱を下げる積りで飲んでから行った。

無事に病院には入れた




消化器外科の検査は直ぐに終わって


次の三か月後にCTと内視鏡の検査をする事になった。




血液内科は今日はあまり待たされずに診察室に入れた。


先日の咳が止まらなくて電話した件を話したら


急に起こり始めた


又、話が噛み合わないと言うか患者と医者の考えの違いか困った。



今回の俺と主治医の考えの違いは


俺の考え過ぎが原因なのか


まずは熱が有ると病院に入れなくなって


診て貰えないんじゃないかと考えていたから


咳と鼻水が2週間止まらなくても


病院に行かなかった。


それで病院の主治医に電話して


聞こうとして電話したら


電話に出た人に


先生も忙しいから


地元の掛かり付けの病院に電話して


行って下さいと言われたので


連絡して説明したら


何とか


診て貰えた



その事を話したら


急に起こり始めて


何で二週間も我慢したんだ


俺の説明が足りない


移植した事を何で言わなかった


言っていれば繋いでくれた筈だ


と責められた


(そこまで説明出来ないよ)



パソコンには俺の電話が有った事は


書いて有ったので


電話が行ったことは主治医は把握していた



俺が責めているのかと取られた感も有るみたいだった



俺の事を心配してくれて


怒ったのも有ると思う



最近は慣れてしまってまた逆鱗に触れてしまったと気にしなくなった。



チョット落ち着いた所で


咳が出始めると何時も2週間以上止まらいと


話ていて念の為喘息の検査の話をしたら


受けて診ますかと言われたので


断ると又、怒られそうだから


お願いしたら


今日直ぐに受けられると言うので


呼吸器内科に紹介してもらい


あまり待たずに診察室に呼ばれて


簡単な呼吸の検査とレントゲンを撮って


診察室に戻って


結果を聞いたら


喘息ですと言われた




吸入器を処方して貰って


毎日吸入しないといけないみたいだ


次回14日にもう一度診て貰って


詳しい話を聞いて来る




食道がんを診つけた時も


こんな感じに


直ぐに紹介して貰って


病気が見つかって助かったし


今回も咳の長引く原因が分かったから


何だかんだ言っても


主治医とは波長が合っているんだなと思う


有難い事です。




12月5日 シックスパック


シックスパックを使ってみて


10日だけどまだ効いるのか分からない


歩き易くなったのは


犬の散歩のせいかもしれないし


犬は頑張って飼うから心配ありません


自分も頑張って


女房との金婚式


2023年11月23日までは


生きていたい



今心配なのは


声が出ずらくなったのと


食べ物を飲み込む時に


チョット引っかかる感じがするんだけど


来年の2月の内視鏡の検査で


引っかからなければ良いがと言う事

×

非ログインユーザーとして返信する