atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

病院のはしご

12月7日 耳鼻科


朝、鼻をかんだら濃い緑の塊が出て来てビックリした。


大きさも1cm弱有りそうだった。


この2~3日鼻が臭い感じがしていたので


熱を測って平熱だったから


掛かり付けの耳鼻科に行った


点鼻薬と抗生剤のクラビットを


処方して貰って来た。



12月8日 内科へ


今日は内科に行ってインフルエンザの予防接種を


受けて来た。


区の検診も受けたかったが


食事をしてしまったので


後日受ける事になった。



12月14日 整形と大学病院


足の甲が断続的にズキンと痛みが来るようになって


これが結構痛くて我慢できないので


整形に行って来た。


足のレントゲンを撮って骨には異常がない


神経痛だとしても湿布を貼るくらいしかできず


取り敢えず湿布だけ出して貰って様子を診る事になった



薬局で湿布を貰って家に帰ってみたら


大学病院で出して貰っていたのと


同じ物で、これを張って居たら余計に痛くなって


駄目だった物のサイズ違いだった


試しに貼ってみたが矢張り痛みでたので


あきらめた。




夜フットフィットをしたら痛みが出たので


このせいかも知れないと思い


暫く止めてみる事にした


俺はせっかちだから


強さが0~20まで有って


0の弱いのから徐々に


強くしないといけないのに


初日に5にして


2日目から10にして


続けていた


最初から強くし過ぎたのかもしれないな






午後は大学病院の呼吸器内科の予約が三時だから


自転車で行って来た。


先日診てくれた医師じゃなくもっと


ベテランぽい医師で


レントゲンを診ながら


肺気腫が有ると言われた。  


(今度は肺気腫かよ)


肺炎は白く写るが


肺気腫の部分は黒く


写っていて抜けていると言っていたと思う。


治らないので進行しない様に気をつけないといけない。


次回の診察は1月になった。



その後採血をして


肺炎球菌予防接種も5年に一回打った方が良いと言うので


今日頼んで打って貰った。


その時問診票に書く欄に


予防接種を一か月以内に打ったかと


書く欄が有ったので


インフルエンザのワクチンを打ったと言ったら


一週間以上空いて居れば大丈夫ですと言われたので


一週間以上は経っていますと答えて


家に帰って確認したら6日しか経って居なかった。


本当に頭が廻らなくなって


自分でも嫌になる。


肺炎球菌は実費で8800円掛かった



12月15日 病院に


喀痰の検査をするので


昨日容器を渡されていたのを



今日、自転車で持って


置いて来た


採血の受付で扱っていたので


置いて医師の名前を聞かれたけど


まだ覚えて居なくて答えられ無かった


検査代2360円払って来た。




12月16日 痛みの原因


足の甲の痛みの原因は矢張り


フットフィットを使ったせいだったみたいで


3日間止めていたら


昨日の夜は全然痛くなくて熟睡出来た


嫁さんには言えないな




まずは強さを


0から始めて試してみようと思う


高い物だし


俺も欲しかった奴だし


駄目ならしょうがないけどな

×

非ログインユーザーとして返信する