atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

入院しますか?

12月22日 排尿痛


小便をすると尿道が痛い




12月23日 尿漏れ、頻尿


夜トイレに10回位起きた


トイレに行くまでに


我慢できないと言うか


勝手に漏れてしまう



12月24日 悪寒


昨日と今日熱が37.4度有る


血中酸素濃度は96~7有るから問題無いと思う


昼も眠くて昼寝して起きられない。



夕飯を食べて部屋に戻ると


急に寒気がしてきたので直ぐに寝たけど


小便が引っ切り無しで


夜に15~20回位トイレに行ったかも



12月25日  起きられず


身体が怠くて動けないから一日中布団に入っていた。


昼飯は食べられない


トイレの回数は相変わらず多くて


漏れちゃうのでオムツとパッドを付けた


以前の出血性膀胱炎になった時を


思い出して怖くなった。


あの時は我慢しすぎて


最後の尿は血の塊になって


ドロッと出て来て


焦った



熱も今日は38.3度有る。


夕飯は食べる積りでいたが


風呂に入って陰部を洗って出てきたら


具合が悪くなって食べられ無くなったので寝ちゃった。


折角家族がクリスマスの準備をしていたがしょうがないな。


コロナだったらこのまま寝て


死んでいたりするんだろうな




嫁さんが来て具合を聞かれて


いつもだったら大丈夫と我慢しちゃうが


今回は年末で病院が休みになってしまうし


自分が弱気になっているので


連れて行って貰う事にした。



12月26日 入院しますか?


タクシーで病院に向かった


いつもなら1500円位で着くのに


2020円掛かった


同じ道を通って行って


渋滞もしていないのに


そんな事出来るのかな?


嫌な予感がした




入り口は普通に通れて(平熱だった)


予定外問診票を出して


熱が前日37.3度有った事を書いていたら


何でそこで申告しないんだと


又怒られたが


今回は確かに俺が悪いと反省した




採血と採尿をして検査をしたら


CRPが18で


細菌の感染も酷いみたいで(尿が凄く濁っていた)



入院するか聞かれた



何日間位ですかと


聞くと良くなるまでと言われ


あの一番太い尿道カテーテルを入れて


洗い流す事になる



考えが纏まらなくて


先生に委ねたら


取り敢えず抗生剤を飲んで


28日に診察に行って採血と採尿をして


その時に具合が悪かったり心配なら


その日に入院させてくれると言われた。


そういう事で明後日まで薬を飲んで様子を診る事になった



12月28日  良くなって来た


昨日は病院へ行って


安心したせいか


家に帰ったら


排尿痛も無く


夜も2回しかトイレに起きなくて


良く寝れたので具合が良かった






今日は孫のピアノの発表会で


他の家族は会場に出かけた




俺は足元がふら付くので


今日はタクシーを拾って一人で病院へ



病院では入り口ではそのまま入れたが


診察前に看護師が測りに来たら


37.5度熱があった。



診察ではCRPが18から9に下がった


まだ数値は高いけど


身体的に我慢できるので


出された抗生剤を飲み切って


水分を沢山採って尿を出すように言われて


診療は終わりになった。





12月31日  今年も生かされた


今日の東京の感染者は最多の1337人


全国は4515人と過去最高になった



優柔不断な政治家のせいだと俺は思っている


何事とも中途半端な事をすると駄目だと思う


二兎を追う物は一兎も得ずだと思う


息子も飲食店に勤めていて大変だけど


国民の命が一番だとも思う




来年は少しでも良い年になります様に祈ります

×

非ログインユーザーとして返信する