atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

抜歯

2013年10月4日(金)の日記より


5時40分起床。昨晩は咳が出て寝づらかった。
採血4本。
朝の薬を飲もうとしたら、スプリセルが50mgのが薬剤師が間違えて
20mgが入っていた。気が付いて良かった。


点滴のジョイント部が外れて落ちちゃって針を抜く事になってしまって
点滴の針を入れに来たが、中々、入らなくて痛い思いをした。
4か所目でやっと入った。
血管が固くなって来たみたいだ。


採血の結果、赤血球と血小板の輸血をしなければ、いけなくなって
輸血をした。


ここの病院では歯科の診療室が一部屋設けられていて、
歯科病院から医師が派遣されてくるので、そこへ、
ヘルパーさんに連れて行って貰い抜歯をした。
左下の一番奥の歯とその手前のは半分に切って抜いて縫った。
麻酔が切れたらチョットだけ痛くなって来た。


次回は愈々、移植の入院になるので注意事項を書いて有る、パンフレットを渡された。
用意する物、注意事項が多くて大変だ。やっと実感が湧いて来た。


寝ていた時に出血していたみたいで、マスクをしていたが漏れて枕を汚してしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する