atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

吻合部拡張術

3月29日


病院で同室の方からメールが届いて居て
食道を広げる内視鏡したら
通りが良くなって食べ過ぎてしまい
腸閉塞になって入院したので気を付けて下さいと書かれていた。


今日は寒くて家から一歩も外へ出なかったし風呂にも入る気がしなかった。
寝巻で一日過ごしていた。


夕飯は鍋だったがチョット食べ過ぎて戻しそうになった。


喉から下に落ちて行かなくなる。


4月2日 内視鏡


今日は吻合部拡張術を内視鏡でやるので
8時15分に家を出て電車で病院まで行った。
8時45分に病院に着いて予約時間に検査が始まった。


ベッドに横になってマウスピースを銜えて直ぐに意識がなくなり
気が付いたら終わっていた。


こんなに薬が効いたのは初めてで
20分位休んでいたがチョットふら付くので気を付けて帰って来た。


最寄り駅に着いて
富士そばが駅前に出来たので
入ってミニかつ丼とかけソバのセットを頼んで食べていたが
途中で咽ちゃって咳が止まらなくなり残して家に帰って来た。


家に帰ったら起きて居られ無くて夕方まで寝ちゃった。


熱も37.4度出ちゃった。


店で食べるのは気を付けないと
気持ちは食べたくても
全然食べられ無かったから
まだ一人では無理だな。


4月8日 入学式


孫の入学式だったが痩せちゃって着て行く洋服がないし
寒かったから行かなかった。


行く気力も無くなったか。


昼飯はお祝いだからと寿司を買って来たので
マグロとエビを食べてみたが
食べられた。


吻合部拡張術をしたが
俺の場合余り効果が無いのか
喉につかえる感じは前と変わらないみたいだ。

×

非ログインユーザーとして返信する