atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

続き

中々書く気力が起きなくて心配かけて申し訳ありません。
取り敢えずの目標の卒園式に出れたら気が抜けちゃって・・・・・・


3月16日以降の事を書いて行きます。
食べ物探しが難しいです。
手術前には好きだった、がんもと生揚げと日本蕎麦を買って来て
食べたが食べられ無くて全部捨てた。


今迄好きだった食べ物が食べられ無かったりして
食べてみないと自分でも分からないから
嫌になる。


心配な事は
下痢は毎食後一時間以内に出ちゃう。
寝ていて涎が凄く出る。
咳もよく出て止まらなくなる。


3月19日の事
夜中に咳が止まらなくて痰迄出て来た。
寝ている最中に逆流したのかも知れない。
朝、熱を測ったら37.1度になって居た。
誤嚥性肺炎が怖いよ。


3月22日の事
今朝は4時に目が覚めてそのまま起きちゃった、
6時にホットサンドメーカーで
炒りタマゴを挟んで食べてみたら全部食べられた。
7時には食べ終わってやる事ないから眠くて寝たが
咳が中々止まらなかった。


3月24日の事
昼にマックのハンバーガーを食べてみたら一個全部食べられた。
ポテトフライとシェークも飲んだが
美味しく食べられた。


3月28日の事 1か月検診
9時の予約で採血も有るので家を7時半に出て23番目だった。
診察は大分待たされるかと思ったが9時前に呼ばれた。
診察した医師は初めて見る顔だったが教授だった。


まだ一か月だから後2kgは体重が落ちるだろうと言われて、
下痢も段々落ち着いて来るそうで、
3か月くらい見た方が良いとの事。


病理検査の結果リンパ節に転移は無かった。
切り取った食道も深くまでは浸透していなかったそうで良かった。


その後血液内科の診察もして
異常なしと言う事で帰って来た。



次回診察は4月25日に血液内科の診察も同じ日にした。
家には11時に帰って来れた。


全労済の疾病保険の申請を送った。
今回の入院は1/4~1/12迄9日間(抗がん剤)
      1/30~2/6迄8日間(インフルエンザ)
      2/18~3/10迄21日間 (手術)
      の38日の入院だった。

×

非ログインユーザーとして返信する