atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

眼科

4月28日 結膜下出血


女房は娘が母の日のプレゼントを買ってくれると言われ
昼飯を一緒に食べると言うので出かけた。


嫁さんはバイトなので俺が子供達に昼飯を食べさせる事になったから、
セブンイレブンで冷凍のラーメンを買って来て食べさせた。


食べている時に子供達がおじいちゃん目が赤いよと言うので、鏡をみたら
結膜下出血して白目が真っ赤になっていた。


よりによって連休の時にこんな事になるなんて付いてないな。


前も一回なった事が有って医者に問題無いと言われたから
心配ないと思うけど、


緑内障の目薬がをどうなのか分からないから
ネットで調べたら副作用で結膜充血とか出ているので
取り敢えず点眼は中止にした。


5月7日 ユニクロ


ズボンのサイズが合うのが無くなったので
ユニクロの通販でジーンズと快適パンツと言うのを
頼んでみた。


本当は店に行って実際に試着して買えば良いのだけれど
出かける気にならないからな。
 
もう直ぐ孫の運動会が有るので頼んじゃった。


5月10日 眼科へ


やっと眼科に行く気になったので
10時に眼科に行ったら10人位待って居る人がいたので、
予約して一回家に帰って11時半にもう一度行ったら直ぐに呼ばれた。


診察して貰ったら出血した目は問題無いので
今迄通り目薬を指しても良いとのこ事だった。


視野検査も今日して貰ったが
今迄問題無かった右眼が悪くなっている
みたいだったので8月位にもう一度検査した方が良いと言われた。


矯正視力は両目共1.0位出ているので問題無いが
右眼は後発白内障で多少濁りが出ているらしい。
もっと悪くなったらレザーで焼けば治るみたいだ。


だから最近物が白っぽく見えているんだな。


視野検査している時に唾が出て来て飲み込もうとするが
旨く呑み込めなくて難儀した。


最近、喉が詰まった感じで嚥下がしずらいから心配だ。
下痢も相変わらず殆ど毎食後出ちゃう。

×

非ログインユーザーとして返信する