atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

術後3か月

5月25日


孫の小学校の運動会に行って来た。
今日も30度を超える暑さみたいだから熱中症に気を付けないと。


今回は二人の孫達は頑張って動いていたから観ていても楽しかったな。


昼飯は食べると直ぐに便が出るから
トイレが心配なので俺だけ家に帰って食べた。


トイレが済んだら運動会に戻ろうと思ったが
疲れたのでそのまま家で寝ちゃった。


3時に起きておやつを食べていたら皆帰って来た。


今日で術後三か月になって
体重は47kg迄落ちたのが48kgになって
下げ止まったようで良かった。


食事も大分量が食べられる様になって来たが
物によって急に下りて行かなくなる


最近では暑くなってきたのでソーメンを食べるが
特に一寸の量で胸にツカエて暫く休まないと駄目な事が続いた。


日本蕎麦でも流水麺を温めて食べると柔らかくなるので
詰まる事が無いので最近はそうして食べる回数が多い。


腰の強い日本蕎麦は詰まるので駄目みたいだ。


下痢は相変わらず殆ど毎食後1時間以内に出ちゃうし
水便だから下手すると漏れちゃうから
外食はしたいけど出来ないな。


その他に気になるのは
寝ている時にふくらはぎが攣る事(脛は攣らないから良いけど)


手の指の強張りと攣る事


両方とも結構痛い。


腹に力を入れると痛かったのは治ったので良かった。


この所の日差しで焼けて顔と首筋が痒くてしょうがないし
シミだらけになって来た。


足元も不安で何とかしないとと思っていても
中々出来ないから困ったもんだ。


早食いの癖が治らないから余計に下痢になるんだろうと
思っていても早食いしてるからこれも困ったもんだな。

×

非ログインユーザーとして返信する