atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

俺の女房の事


3月12日 女房の誕生日


今日は女房の71歳の誕生日で


病院の定期健診の日だ


誕生日なので娘が病院に付き添ってくれて


帰りに一緒に食事をする予定で出かけて行った。




娘からラインで女房の心電図の結果が大分悪くて


火曜日に入院する事になったと連絡が入った。


装着しているIDCの心電図での解析で


心不全を結構起こしているそうで


年齢的に診て


まずは薬で改善できればそれが良いので


三週間入院して試してみて


改善されないようなら手術する事になると言われたそうだ。


(手術は電気ショックだそうでネットで調べたら
 強い痛みが有るので全身麻酔でやると書いてある)


病院からの誕生日プレゼントかよ!



夕飯は銀のさらに


寿司を頼んで誕生日のお祝いをしたが


何時もの様には楽しめなかったな。




3月15日 PCR検査


女房が明日の入院に備えて


病院にPCR検査とその他の検査を受けに行って来た




3月16日 入院


息子が病院に一緒に行ってくれた。


入れたのは一階の受付迄で


荷物を渡して部屋番号は教えて貰えなかった。


以降の面会は出来ないと言われた。



3月17日 俺の事


昨日は一睡もしないで朝6時に起きた。


何か70過ぎたら女房が居ないと心配で寂しくなる。




今迄は蒸かしていたのを


無水鍋で焼き芋を作ってみた


結構蒸かすよりも美味しいかも



最近は料理をして気を紛らわせている。




3月18日 検査


女房からラインが来て


今日は一日検査で


心臓の周りに血栓が無いか調べる


エコー検査が凄く痛かったみたいだ


血栓は無かったので


3日に手術になると言う事だった。



(俺が夕方の散歩から帰って来た時
 孫に風呂を洗うのを頼んでいるんだけど
 何もやって居ないので、
 思いきっり怒鳴ってしまった。
 後から考えたら可哀想な事をしてしまったと思った。


 女房の事が心配で何かイラついていたのかな。)




3月19日 手術?


女房からのラインで


大分心臓の具合が悪いみたいなので、


今日手術になるみたいな事を言って来た。


病院からは何も連絡が来ない。


昨日のラインの3日と言うのは来月の3日じゃなくて、


3日後だったのか。



他の家族にもラインしているが


最近何を言いたいのか分からない文面が多いので


入院で認知機能が悪くなるのが心配だ



夜娘に電話して


病院に手術の事を聞いてくれる様に頼んだ。



孫に昨日怒鳴った事は謝った。



3月20日 処置


娘が嫁さんに病院に聞いてくれる様に頼んだみたいで、


病院に電話して看護師に聞いてくれて


大変な手術じゃなくて


薬で眠っている間に30分程で済んだ処置だったそうで


様子を診て


もし駄目で


今後カテーテルの手術になる様なら、


本人と相談して


連絡をくれると言われ他との事



手術と言うより処置と言ってくれると余り心配しなかったかな。


女房から連絡が来たので


ビデオ通話で話したが


元気そうで安心した。



3月22日 経過良し


今、ブログを書いている時に


女房からラインが来た


手術(処置)の結果が良いので


今週退院出来そうです


安心した


今日は熟睡出来そうです。

×

非ログインユーザーとして返信する