atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

消化器外科と血液内科の検診

5月20日 三か月毎の検診に


消化器外科では何時も体重を聞かれるが


昨日測った時点では50kgに増えていた。


もうチョット増えても良いかもと言われた。



喉が沁みる感じがするのは


逆流性食道炎のせいで


寝る前に水分を採らない様に言われた


どうしてもチョット飲みたくなって飲んじゃうんだな




血液内科では


最近食事した後、何時も眠くなって


起きて居られない事が多いなと思っていたら



先日たけしの家庭の医学だったかで


食後低血圧の話が有って


食前の血圧と食後の血圧の差が20以上有る人は


そういう状態になると言う事だった




認知症の原因の物質が沢山出来て


アルツハイマー型認知症の原因になるとらしい



自分は測ったら30以上差が有ったと話したら


血圧の薬を減らされたんだけど


何か勘違いしてないかな


大丈夫なのかな?


今度内科でちゃんと診て貰おうかな。




歩く時に足の裏が痺れから来るのか


クッションの上を歩いている様な感じがズットしていて


前も主治医に話したけど


コチラはそういう薬は処方していないから


消化器外科の方で聞いて下さいと言われた。




前も聞いたけど消化器外科では薬の処方は出ていないし


足痺れが出たのは最初の白血病の治療の時で


それ以来治っていないだけど


 



最近悩みが多くて落ち込んでいると


話したが



主治医とは最近チョット波長が合わなくなって来ている感じで



話さなけらば良かった。



俺自身のせいかな。





分かりずら文章で申し訳ない


自分でも分かりずらいです

×

非ログインユーザーとして返信する